02月 « 2014年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近CDで音楽を聴くのにはまってます。

2014年 03月22日 15:22 (土)

つい先日、某CDショップにて懐かしいアーティストを見つけたので購入しました
写真
ファンキーモンキーベイビーズですね。
中学時代すごくはやった記憶があります。
というのも楽曲の詩が恋愛に関わってくるものが多いので
元々三十歳代以下の方をターゲットにされていたのかもしれませんね。

韻の踏み方とかリズムの取り方、ABメロからサビへの自然なメロディー
購入して4日くらいになりますが、数え切れない程聞いてます。
ほかにもYUIのアルバムも購入したのですが、どれも懐かしいですね。
あの頃に戻れたらって時々思いますけど、今は今で幸せなんでこのままでも十分です。
スポンサーサイト

先日免許証を取得しました。

2014年 03月22日 15:12 (土)

先日、免許証を取得しました。
自動車学校を卒業してから、一ヶ月開けてしまったので不安も多少なりともありましたが
一週間前から勉強をしていたおかげか、合格することができました。
写真
様々な先生に報告したいとは思いますが、一ヶ月も空いてしまっていると
少し不安ですね。

さて、ここからが本題です。
このブログタイトルの意味がわからないという方がほとんどだと思うので説明させて頂きます。
最近の若い子は、すぐに「無理だ」「面倒臭い」「できるわけない」と
困難なことに立ち向かう姿勢が足りません。
私も十八歳と若くはありますが同い年の子の多くはそう言います。
確かに安泰な所に居るも自己防衛の一つではありますが、何かに挑戦するのも人生です。
夢も見るだけではなく叶えなければなりませんしね。

これはあくまで私の考えなのですが 挑戦=希望 なんです。
挑戦することがあれば、頑張れる。
それは生活する上での希望となり、生きる上での糧になります。
困難なことを諦めずに挑戦すれば叶うことだってある。
それを簡単に証明するために私は国家資格の司法書士の資格を取得したいと思います。
私の知っている前情報として年1回受験者の取得率3%
はっきり言って勉強の仕方なんてわかりませんし、法律だってまったくの無知です。
4月から仕事だって始まりますし、土日だって休みたいし、趣味にだって時間使いたいですけど
その程度だったらやる気があれば出来るんですよ。
同年代の子がいたら、是非経過をチラチラ見る程度に観察して見てください
おそらく6月までには資料申し込みして勉強を始める予定です。乞うご期待。

ブログを閲覧するに当たって。

2014年 03月06日 19:10 (木)

このブログの次回更新は
私が免許取得時です。
予定といたしましては、3月下旬を目途としております、ご了承ください。

4月までに記事を1つ書きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。